trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォーマーズ 9巻 感想

テラフォの最新刊、9巻の感想です。ミッシェルちゃん巻!

 

表紙はゴールデンボーイなジョセフさん。剥いだら着てたww

うまい仕掛け。

 

9巻収録分は、仕事が忙しかったため、本誌連載を一読するのがせいいっぱいだったので、まとめて読めるのが待ち遠しかったのでした。

そして、やっぱ単行本になるとおもしろい!です。バトル展開は一気に読んだ方が断然おもしろいですし。

 

9巻は、色んなミッシェルちゃんを愛でる巻。

このミッシェルちゃん回は連載時、ほんとに時間無くて流し読みって感じでしたので、感無量!かわいい、きれい、かっこいいで、最高!!フランケンシュタイナー超最高!!

一番好きなミッシェルちゃんは、P.56のパラポじょうじの肩をガシッと掴んでるシーンw

連載時も書きましたが「おれの女に手を出すな」な感じが最高にかっこいいわぁ。

とにかくめくるページのほとんどにミッシェルちゃんがいる(個人的に)素晴らしい巻でした。

燈はこれからに期待してます…。今はまだ本気出してないだけ!

 

それから、カバーの折り返し部分にあるアイテム解説、カフカスカリンカでした!ここで個人の武器解説って初めてなんじゃ…。よほど「どうなってんの?」という声が多かったのでしょうかw 先輩の血が必要ってことは無限に出せるわけではないのね。貧血になっちゃう。

一コマだけ先輩出てきたけど、当分はこれで見納めですかね…。イワン君のメイン回が多分あると思うのでその時の過去回想かなんかに、ぜひ、先輩を!と、強く念じております。

 

 

単行本のおまけはいつもすごく楽しみなんですが、今回は書き下ろし漫画とマイマイカブリ解説と二人分のプロフィール。大満足でした。

縦列駐車。作画の先生の書き下ろし漫画、本当に好き。かわいいv ミッシェルちゃんはなんだかんだ言って、パラポの能力うまく使ってんだなと思いますw

それから生き物解説の時の原作の先生のイラストも好き。特に生き物の絵が妙に味があって好きなんです。それと、マイマイ=ルドンだったという事は、ヤンマはトシオですね。あんたか!危険なベースだったのは!でも、トシオがヤンマに変態したところで役に立ったのかと思うと微妙…。飛べたとしても、ただ早く飛べるだけですよね?ジジィは、ほんと虫しか厳選してない。結果が今の惨状ですよ!

 

プロフィールはサーシャさんと誰かかなと思ってたら、西さんと紅ちゃんの二人でした。

西さんの名前、ひどいwwでも、春麗のこと知らない世代の読者さんもそろそろいるんだろうな~。西さんなら、スピニングバードキックができるかもしれません。でも、やんない。あと、Fカップ。ブラつけないで運動(格闘)するの、きついだろうな~。私はEですが、ブラつけてないと非常に邪魔くさいです。走ったりすると痛いしね。

73話の感想の時に思っていた「頑張っておしとやかに振る舞う西さん」が、どうやら本当だったようですww 劉さん…良い班長ですね(読者目線)。

紅ちゃん、「紅」って名前しかないのは無戸籍児だからなんでしょうか?それにしても追い打ちかけるように、選ばれた理由が「容姿」とは。ハニートラップが大前提なんですかね。フェミニスト団体が発狂しそうな人選…。紅ちゃん、生きて帰ってもゲスなオッサンと仕事で寝なきゃいけないなんて…可哀そ過ぎる。

本当は14~15歳だけど16歳にしてるってことは、アネックス計画のクルー最年少は公式には16歳ってことですね。おー、初めてまともな予想が当たってた!14,5でCカップってことは20頃にはさらに大きくなるな…。

西さんと紅ちゃんのプロフって、二人の仲良しっぷりを思う存分想像(妄想)してくださいって感じですよね。お勉強を教えたり、映画に連れていったりする西さん。なにこれ、俺得すぎる。そう考えると、紅ちゃんが先輩に泣きついたのは本当、しょうがないですよね…。二人とも生き残ってほしいなぁ。で、開き直って二人で政府の下衆連中に復讐?するのだ!(伝奇バイオレンス的な)

 

 

次の10巻はDVD付きですね~。通常版もあるんだろうけど、多分買うだろうな。楽しみ。そして、表紙は慶次君くさいですね、流れ的に。あと何色になるかも結構気になる。そろそろ色のバリエーションが無くなってきたような。

 

テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 9 (ヤングジャンプコミックス)