trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォーマーズOVA 感想

OVA付き10巻、21日に入手できました!

しかし、日本文理が甲子園で勝ち続けてるため、テラフォに集中できませんでした…。

もう、大井監督の年齢を考えると、ここらで是非優勝していただきたかったのですが。残念です!

 

で、昨日は休養日だったので、ようやくOVA、観ました。

以下、雑感です。

 

1巻の内容が、さらにスピーディに!でも、すごく良い出来だと思います。

1980円なら安い!と思える仕上がりですので、迷っている方は買いですよ!

ただ、度々出てくるゴキブリ(ホントの虫の方)にご注意。とってもリアルです…。

前にも書きましたが、女子の人気なんて、本当は期待してないんでしょw

 

編集の仕方は個人的にはすごく良かったです。始まり方とか、要約の仕方とか、上手いな~と。

あと、一番気になってたゴッド・リーさんですが、

すっごくかっこ良かった!

「うわ、めっちゃカッコイイ!!」→「」

テンポがスピードアップしたおかげで、リーさんのかませ度もアップ!!

なんて言うか、その、これがリーさんの魅力なんですかね。

 

それと、OVAは原作に比べて、小吉とティンの仲良し感がアップしてるような気がします。あ、ティンさんは安定のかっこ良さでした。

声優さんは全然詳しくないのですが、皆中々、合ってると思います。特に水樹奈々さんのマリアがイメージとピッタリすぎて!もっと喋ってほしかったw

一郎の声はちょっと違和感感じたんですが、一言しかまともに喋って無いのでまだ、何とも言えません。後編に期待です。

あとですね、大事なナレーション!

なんか妙!!絵柄とかストーリー展開に合ってないというか、なんか、緊迫した状況なのに、気が抜ける感じというか…。不思議な感じなんですが、最後の方には何故かじわじわとおもしろくなってきちゃって、このまま、これでいくのもアリかなと思えるようになりましたw

何故か、真ん中あたりに、CMに入る時のカットみたいのがありましたが、TV放映も一応視野に入れてるんですかね。そうなると、あれだ、リーさんますます人気出ちゃうじゃない。

でも、(リーさんのことは置いといて)2部への展開という点で、大事なとこを何か所か、はしょってる気がするので、あくまで、原作読んでる人向けのOVAかなという気がします。

 

それから、インフォメーションとして、声優さんお三方が、作品についてトークしてる特典映像的なものも付いてました。声優さん、全然わかんないので「ほう。この人が」と新鮮でした。

てか、ミッシェルちゃん役の伊藤静さんのかわいさにビビった。

品の良い美人さんで、声可愛くて、髪サラッサラ。声優さんのお仕事は何にも知らないんですが、この人がミッシェルちゃんなら、相当期待していいな!って思いました。それと、木内さんがですね、ガタイのいいヒゲおっさんだったことにニヤニヤしてしまいました。あ、細谷さんは、なんか想像してた感じの青年だった。燈にあってるなぁと思います。

 

なんにせよ、後編が楽しみです。またセブンネットで予約しようかな~。

ちなみに、コーヒーのタダ券が付いてました。初めてセブンのあのコーヒー飲んでみたけど、結構おいしかったです。(変な〆)

 

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 10 OVA同梱版 (ヤングジャンプコミックス)