trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォのチラ裏②

やっぱり、ちょこっと時間があるので、クライマックスに向かいつつあるテラフォーマーズの今後についてダラダラ考えてまーす。

どんだけ好きなんだよ!

 

慶次君達の生死とか、マルコス今何してんの?とかは、次号やその次あたりでわかると思うので、それ以外のことを。

 

2部をそろそろ畳んでくるのではないかと、

  • 燈の生来ベース
  • ジョセフのMOベース
  • ドイツのレアなベース

このあたり、どうなるんでしょうね?!すっごいハードル上がってると思うんですが!

それから、各国の思惑もとても気になります。これも、じきに明らかになるんでしょうけど、ローマとニュートン家の繋がりとか早く知りたい!そして、ロシア班の発見したものも。

中国はもう、手札出し切ってると思います。あとは、独露羅がまだどんな隠し玉持ってるのか、一郎さんの手腕とか。すごく楽しみです。この辺の予想はもう、あきらめましたw

個人的には、爆さんの正確な残基と、二郎、あと、ペルペレキナ家のお家の事情がですね、気になります…。

 

あと、アニメ、どこで切るんでしょうかね。始まる前からこっちも気になっちゃってしょうがないです。まあ、始めの方のバグズGの説明というか、あの辺の描写もどうするのかも見ものですけどね。

そして、アニメで一番気になっているのは、OVAでのリーさんです!テラフォ好きな人で気にならん人はいないかとは思いますが。漫画と同じだったら、どうしよう。(どうもしないけど)

 

ダラダラと書いてしまいましたが、自分への覚え書きとして、

「今(106話)現在、火星上で確実に生きてる人」を書いときます。

1班:小町艦長 可奈子

2班:ミッシェル 燈 アレックス 八恵子

3班:カニモフ イワン セルゲイ ニーナ サーシャ

4班:劉 ジェット バーキ 紅 爆

5班:

6班:ジョセフ

 

マルコスとジャレッドも大丈夫そうなんですけどね…って少なっ!!上記で17人(爆さんは1人)なんですけど、生存率で言ったらバグズ2号の時とあんまり変わらなくなってる…

こんな有様、地球側は民衆にどう説明するつもりなんだか。ゴキブリのせいにするってことは、じょうじの存在を公表しちゃっても良いんでしょうかね。

 

とにかく、これからの展開が楽しみです。

 

 

ノベライズ、予約しなかったけど普通に買えるよね?

 

テラフォーマーズ LOST MISSION  I 月の記憶 (JUMP j BOOKS)

テラフォーマーズ LOST MISSION I 月の記憶 (JUMP j BOOKS)