trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォーマーズにハマって1周年。

お盆休みで、ちょっと時間があるので本っ当~に久々に更新・・・。

テラフォにハマっちゃったのが去年の今頃で、なんと1年経ちました!超、飽きっぽい私が、です。

 

約2カ月前

100話目が載ったヤンジャンをですね、忙しくて買いそびれまして。やっと「買うぞ!」と思ったのは水曜日で、もうどこにも売ってませんでした…。ショックでした。スピンオフとか色々100話記念の企画もあったというのに!

で、余りの悔しさから「もう単行本派でいい!」とやさぐれ、次の日のヤンジャンには目もくれず、毎週楽しみにしてた、人様のブログやツイッターなんかも見ないようにしてたんです。

 

それなのに結局、104話が載った号から、また読んでます。我慢できませんでした~。

竜一・竜二に「ふぁ?!」ってなりました。

でも何よりショックだったのは、陸生哺乳類希望の星・ラーテルが、MOじょうじで登場しちゃったことです。ラーテルベースの人、何位だったんでしょうね…。

 

それから、智秋お姉さま、可奈子ちゃんでした!楽しみ!

OVA付10巻は無事、予約できて、普段ほとんどアニメを見ない私でも、秋からの放映に期待が高まってるんですが、毎週ちゃんと見れる自信が全く無いです。

「ダイミダラー」をニコニコ動画で毎週楽しみにしてたんですが、それですら、3話ほど見逃しちゃって有料で見た体たらくです。それでも、そうやっていつでも見れるのは便利ですよね。いい時代になったなぁ。ニコ動でも配信してくれると信じて…!

 

ハッキングは成功(予想通り、何とか成功したけど…あんまうれしくない!)で、こっからクライマックスということらしいですね。

なるべく、読んで行こうと思ってますが、まあ、ダメな時は無理せず、単行本で読む!くらいのスタンスが私には丁度良いようです。

それでも来週は絶対読むつもり。

本当に、テラフォはおもしろくて困る。