trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 110話 感想

東京喰種が終わってて、びっくりした。(ぜーんぜん真面目に読んではいないのですが)

彼岸島商法ですかね。

 

今週は

貴家先生はバキとかジョジョが好きすぎる

と思いました。

それにしても、ジョセフが活躍すると、ギャグ回っぽくなってしまうのは何故。

 

 

ジャレッド…。

悲しいし、残念なんだけど、そんなにショックじゃなかった自分にショック!

人でなしめ…と自分でも思うんですが、これと似た感覚をはるか昔にしたような…

むかーし、銀英伝を読んでた頃、ヤン・ウェンリーが死んだあとはこんな感じだったわ!ヤンが死ぬのは知ってたんだけど「え、こんなことで死ぬの…!」てな感じで衝撃でした。シェーンコップはもっと怒ってもいい、と思った思い出。

テラフォの場合は、どうもアレキサンダー先輩でね…。

あと、アオリの『戦士』になんか、違和感が。いや、ジャレさんが戦士じゃないわけじゃないんだけど、なんかドラゴンボールみたいで…。

 

で、ジョセフさん、思った通りなんの心配もいらんかった!

さすが人類の到達点!

劉さん、交渉したかったから頭狙わせなかったのね。ちょっと納得ですが、明らかに下策ですよ!どうも、劉さんの話し方からすると、「副艦長のことは諦めるから膝丸燈だけは何とか!」てな感じだったのでは…。でも、もしジョセフがミッシェルちゃんにしか頭に無くて、アカリンはどーでも良いにせよ、劉さんと交渉するメリットがジョセフには無さそうだもん。それとも、中国班はローマの(国家レベルの)思惑は知ってて、それに基づいて交渉できると踏んだのかしら。実際はミッシェルちゃんを網で捕獲して足蹴にされてたことを知ってるジョセフ、何言ってもだめだと思うけど。

バトル、というか無双シーンは凄かったですね!色んな意味で。

劉さん、首撃ち抜かれて、大丈夫なの?劉さんは敵側勢力なので、倒されるのはしょうがないんだけど、ジョセフにやられてほしくないんですよねー。艦長かカニモフさんがいいなぁ。

ジェットとバーキ、助けに来てくれないかなー。そしてバーキのかっこいいとこ見たい!

 

また、ジョーのベースお披露目はおあずけだったんですが、ラスト、

 

ま た 脱 い だ !

 

シリアスシーンだったのに、台無しだよ!噴いちゃったよ!

あのコート、アカリンのを貸してあげた(ミッシェルちゃんが問答無用で、燈から剥いでジョーに着せた)んだと思ってたんですが、どうなんでしょうねー。

いや、なんで脱いだ、てか、ちぎれたの!?

 さすが、人類の到達点さんは違うわ~。