trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 97話 感想

今週のヒキは「シリアスな笑い」という言葉が脳裏をかすめました。

 

 

アニメの情報がだいぶ出るようになりましたね~。

声優さんのことを、全然知らないので、インタビューとか結構うれしいです。

川澄さん…。「メインヒロイン?がんばろ!」→「えぇー。」デスヨネー。

 

 

二郎(ラーメン屋さんではない)が出てくるのかと思いきや、全く触れられませんでした。残念。

今度は突入組の出番でしたが、イッカクさんの「開かなくなっちゃった」が何か、かわいらしい。ここにきて、好きになっちゃう女子ってのは結構辛い気がします…。また毎週毎週、生死の心配をし続けるのか…。

慶次君ですが、煙管(薬)くわえてました。てことは、傷の回復のためですよね。やっぱり生えてくるのかな、右腕。片腕で奮闘は先輩がもうやってしまったので、生えてくるんじゃないかとは思いますが、明確な描写がないと安心できないのがテラフォ。

 

紅ちゃんは「やっぱり」な反応でした。そうだよね。

そして、そんな紅ちゃんを、暴力教師のようにひっぱたく爆さん。先週のヒキで、紅ちゃんのセリフは予想してたんで、正直、爆さんはもっとひどいことするかと思ってました…。無理やり脱がして薬を摂取させるとかさ…。ひどいのは1発叩いただけで思ってたより、理路整然と説明してましたね。

この爆さんのセリフは、現状の説明としても判り易くて、頭の悪い私にとっては、ありがたかったです。そして、西さんを何故強調したの?爆さん!!これは、爆さんみたいな情操面がアレな感じの人でも、紅ちゃんにとって西さんは特別だと感じてるって事ですよね!良し!いいぞ!!

と、テンション上がりましたが、最後、「彼(←先輩)も望んで無いと思うな」には心の中で「んなことねーよっ!」と総ツッコミ入れましたw先輩みたいな超できる軍人さんが、紅ちゃん見た時躊躇ったわけですよ、それが人間ですよ。先輩は根が優しい人なので、紅ちゃんの言ってることの方を支持しますよ、多分。

先輩出てくると熱くなってしまうのでした。こじらせ過ぎ。

 

ラスト、あれ、すごいインパクト…。この漫画の真の主人公はじょうじなのかなと思います。映画「エイリアン」シリーズみたいに。

このじょうじ、食糧庫から出てきたとこですよね?て、ことは、親爆さんは始末してしまったんですかね。いや、そんなことより、このまま行くと食糧庫目指してるウォルフさん達とはち合わせることに…!…こわい…どうするんだろ。

 

なんだかんだ言っても電波塔の奪取自体は成功するんじゃないかと思ってたんですよ。話の流れ的に。そうじゃないと、ローマの思惑とか、話動かないんじゃないかと思って。でも、それも怪しくなってきたな~。ウォルフさん達は戦える人居ないんだろうし…うー、心配です。

 

本当、来週、どんな展開になるのか。全然予想できないです。だから楽しみなんですが。