trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 98話 感想

最近、またちょっと忙しくて、ゆっくりYJ読む暇が無いです。

「貧乏暇なし」とはこのことか!と、世間の世知辛さを噛みしめております。

 

 

今週のテラフォ

腕、生えた!…良かった…

今回はこれに尽きます!!

 

慶次君のセリフが、蟹モフさんといっしょ!

わざとでしょうから、もうこうなったら、ジェットも腕もげて同じセリフ言って再生してほしい。再生すると、もれなくこのセリフが付いてくるという現象ってことで。

 

で、すっごく心配していたじょうじ達とのはち合わせなんですが、

はぁ~、良かった。スルーした!ついでとばかりにエリカちゃんが!!と思いましたが、紅ちゃんが最優先だった模様です。

でもきっちり、防護服の在庫と爆さん達を始末してるじょうじ達。さすが、じょうじさんはソツが無いですね!

ところで、爆さん二人と増える装置は破壊されましたが、これで爆さんは打ち止めってことで良いんでしょうか?二人のうちのどっちかが親ってことで良いの?

装置が無くてもゆっくり時間をかけるなら増えるでしょうが、もし、親からしか増えないんだったら、もうお終いですよね。

あれ?、ホッとしてる中に、一抹の淋しさが…w。

以前、ほざいた「中国班は脱ぎ担班!爆さんもきっと脱ぐ」。うん。ほぼその通りになった。元々着てなかったんだろうけど。

 

そして、じょうじのスタイリッシュアクション!

…防護服着てるから気門から酸素を取り入れられない→動き鈍る…そんなことは無かったぜ!

しかも、もいだ鉄パイプ(正確には鉄では無いかもですが)で、華麗な棒術まで。マルコスのお株を奪うのはやめてください。

 

かっこいい爆さん再び。なんか、9巻終り頃からずーっと、爆さん出ずっぱりですよね。途中、ジョーの大活躍とかあったものの、印象としてはずっと爆さんのターンって感じなんですがww。

ともあれ、紅ちゃんを守れるのは爆さんだけ!今度は諦めんなよ!頼んますよ~。

でも、慶次君も来そう。爆さんがやられて、紅ちゃんがピンチのとこで登場したりとか…

無いな。そんな王子様的な展開は。だってテラフォだもん!

 

それでも来週、どうなんのか楽しみです。もう日曜ですが。来週はゆっくり読めるといいなぁ。

 

爆さん、もといチャツボボヤ型の人はどんな感じで増えるのか?自分なりに想像してみました。(ブラックジャックの「人面瘡」とピノコの誕生時のイメージ)

合ってるかな~

f:id:tonton120:20140608062728j:plain

 

これなら、確実に頭おかしくなるね!もう出芽の時点で!