trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 88話 感想

やっと、来ましたね!

わー!!って展開で、ハラハラしながら読んでたのに、彼の最後ページのセリフで何か力抜けた…

 

 

最初のページの煽り、あれ、どうなんだろ…笑うところじゃないのに、なんかおかしくないですか?「ゆく!」って。なんで。

 

ヤエちゃん、ベースは明示されませんでしたが、スカンクっぽいですね。

髪がまだらに白いところが、それっぽいかなぁと。臭いで敵から身を守る哺乳類は結構いっぱいいますが、ここは王道?のスカンクがいいなぁ。だってスカンク、かわいいじゃないですか。見た目が。アルバートさんの肩に乗っかってたりとか!

 

爆さんの乗ってきた小型の飛行機があって良かった!と思ったのも束の間、何ですか、誰ですか「テッポウウオ」だった人は(泣)

変身がすぐに解けたように見えたので、免疫寛容臓を狙い撃ったんでしょうか?(爆さんの腕はついで?)

もう、やめてよ!

なんか今までで一番、痛みが伝わってきた描写でつらい!

変身が解けちゃったってことは、回復は普通の人間並みってことですよね。八恵子ちゃん、重傷じゃないですか。もうやだ。

それから、アレックスは、かばった時になにが「ブチ!!」ってなったの!?もう、怖すぎる!!

テラフォの女性読者増やしたいんだったら、アレックス、死んじゃダメだと思うんですよ。なんとなくの感じですが、アレックスは「テラフォ三大女子受けするキャラ」の一人だと思ってるので。ちなみに他の二人はアドルフさんと慶次君です。アドさんはもうアレだし、慶次君も(ポジション的に)危ないですよねー。ゆるキャラ作ってる場合じゃないですよ!あ、ティンさんは色んな意味で殿堂入りだと思うんで、三大の中には入ってません。

 

億vs30って、スパルタよりひどいじゃないですか。てか、30は戦闘可能な人数だけのカウントなんでしょうか?ローマの洞穴待機組はどうなったの?

そんな絶望状況なのに、後ろで控えてるポリタンク持ってるじょうじが、じわじわくる…。こんな時にシュールな笑いはいりませんから!

 

そして、やっと!変態イケメンが!きましたよー!(もうちょっと早く…)

ちょ、何言ってんのwって、力抜けました。

常々、オフィサー陣のキャラの立ちっぷりは見事だと思ってるんですが、ジョセフさんは他の人と比べて、ほんの少ししか出番なかったのに、全然ぶれませんよね。大したもんだわ。美形でマッチョでちょっと残念、の絶妙なブレンド加減。

 

ジョセフさんは、ジョージソード持ってて変身してないっぽい+上はだか…どういう事情なのか本当に、気になる!

あー、早く続きが見たい!!次回が待ち遠しいです!

 

 

ミッシェルさんはいつから「ジョー」って呼んでるのかしら。なんか気になっちゃった。

あと、爆さんはせっかく怪我したんだから、ここらで変身してもいいのよ。って思います。