trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 87話 感想

今週のテラフォ

         

( ゚д゚) エ?

 

 

今週号で、68話の感想でぶつくさ言ってた疑問が解決しました~

3巻でイワン君が思ってた↓コレの伏線がやっと回収ですよ!スッキリ。

 

f:id:tonton120:20140307085823j:plain

 これ、初めて読んだとき「あれ、アシモフさん、なんか言ってたの?」てなって、割と適当に読んでしまった2巻を何べんも読み直したもんです。

TFが襲う優先事項

  • 武器をもっている人
  • 怪我をしてる人
  • 一人でいる人
  • 女性

だそうで、3巻のエレナさんは1番目と4番目、68話のニーナさんは2番目と4番目が該当するので、納得です。1巻を最初読んだ時も「何故、小吉の後ろにいるアキちゃんを?」と思ったんですが、男女2人でいたら女性が先なんですね。ゴキブリめ~

でも、6巻の爆撃の時にエリカちゃんが助かったのは依然ナゾです。

  1. 殺されてしまった彼は怪我をしていた。
  2. ニジクワGは武器持ちのジャレッドさんを狙ったんだけど、勢い余ってすぐ隣にいた彼をやっちゃったという、うっかり。
  3. エリカちゃんは今流行りの男の娘。

さぁ、どれだ!(3は無い)

 

でもって、この研究してたのはロシアの可能性もありますよね。爆さんは、アレな人ゆえに、嘘やごまかしが下手そうだから。

個人的に、(現実世界において)ロシアは三大おっかない国の一つだと思っているので、テラフォでもそれくらいやってそう…とか思ってしまいます。(ロシア班の皆は大好きですが)

ウクライナ、どうなるんだろう。

先週は突然ジョージソードがバッグの中から出てくるし、2部も物語の折り返し地点は過ぎてるのかな~という印象があります。

はい、冷静なのはここまでです。

 

 

 

「諦めんのが早ぇぞ 爆」

ひどい!!! あと、爆さんの変態→無双を期待してたアタシのトキメキを返せー!

まだ、真の力を隠してる爆さんって、ラスボスなの?

それにしても、キャラの立ちっぷりだけはハンパない。こういうヒールキャラはちょっと新鮮だな!とは思います。なんだろ、爽やかなまでに打算とか欲が無く、目的に向かって躊躇無く、ひたすら無慈悲……って、それ、じょうじと同じゃん!「あーやっぱ無理かも」ってシュールな笑いを提供するところも同じじゃん!

もしかしてMOベース、Gなのかしら…。そうだとしたら、あまりにも徹底した汚れキャラすぎる気もするんで、無いかな?とにかく、爆さんにはがっかりだよ!

ほんとに想像のナナメ上の展開を用意してくれますね、テラフォは。

 

アレックスと八恵子ちゃんがー!

ヤンマゴキ以来、てか5巻のドイツ班に並ぶ絶望展開ッ。

ヤンマの時はイワン君と加奈子ちゃんをすっごい心配しましたが、終わってみたらまだ余裕でした。変態済みだったし、2人とも「皆殺しランキング」だったら一桁な能力ですし。

今回は、薬無し怪我有りのアレックスと非戦闘員であろう八恵子ちゃんだけしかいない。本当にどうすんのコレ。6巻の感想の時「死亡フラグ」を心配してましたが、こんなに早く大ピンチになるなんて!このピンチを乗り切るには

  • ジョセフ来る
  • 劉さん来る(劉さんは人情がちゃんとあるので、助けてくれる!きっと!)
  • ヤエちゃんが、なんかすごいベース・能力でなんとかする

とかですかね。

アカリンが怒りのあまり、生来ベース爆発!完全復活して無双!でもいいかも!!ここらで主人公をアピールできるし一石二鳥じゃないですか。

まぁ、本命はジョセフですよねー。今、来ないでいつ出てくんの。ここで出番が無かったら、「黙々とゴキ山築いて2部終了→オチ担当(これが1位!!)」するしか無いよ、あんた!

 

う~、つらいっ。早く来週になってほしいけど、読むのがこわい。

 

 

この漫画、頭突き、好きですよね~。次に頭突きを炸裂するのは誰かしら。