trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 89話 感想

アニメのPV、見ましたよー

小吉君、もうちょっとごつい感じの方が好みですが、アニメになれば女子の視聴者が増えるだろうから、このくらいの方がいいのかなとも思いました。

が、

リアルゴキが、カサカサしすぎ!私はティッシュ1枚あれば駆除できるような人間だけど、これ、普通の女子はどん引きなのでは?

本当に女性ファン増やす気あるんでしょうかw

 

 

で、今週のテラフォ感想です。

前回の感想で、ついノリで変態って書いちゃって、後で消しとこうかな…と思ってたのですが、今は「ま、いっか」っなってますw

シリアスなシーンなのに、なんかギャグパートっぽくなってる!ほんと、今週はおもしろかったです。八恵子ちゃんはリアクションクィーンだわ。

あの下っ腹のポケット、どうなってるんでしょうねwガチャガチャいってるので、色んなものが入ってるんだろうか。

「変態という名の紳士」という言葉が頭をよぎりました。

 

 

謎のベールに包まれてたジョセフさんの素性が判明。

ニュートンさんだったとは!ニュートン爺さん、どうやら何代か前の当主っぽかったですね。てことはアメリカ人じゃなかったのね…

前に考えてた「ロシア亡命」は無さそうだわ(また、はずれたw)

「600年かけた」らしいので、火星のテラフォーミング計画よりも長い時間をかけてるんですよね。もしかして、そもそも火星の計画自体もニュートン家の肝いりなんじゃないかと考えてしまいました。ニュートン爺は火星のテラフォーミングよりも、ゴキの進化の方に関心が置かれてる感じでしたし。

ジョージは外孫で、「600年超サラブレッド計画(仮)」の人では無かったから、あんな感じ(薄情な感じ)だったのかなぁ。

ローマの思惑はよくわかりませんでしたが、ジョセフがニュートン家の人間なら、色々と考えられますよね。国からではなく、お家の方から何らかの指令が出てそう。一人でフラフラしてたのも合点がいきます。

 

それにしても、度々言ってますが、ジョセフのキャラの立ちっぷりは見事です。

容姿端麗・文武両道・地位も名誉もあるスーパーエリート!なのに、そこはかとなく漂う残念感は健在という描写。「パーフェクト過ぎて鼻につく」キャラになってないところがすごいなと。

 

次週は「1位」vs「自称50位」みたいですが、やっとジョセフと爆さんのベースがわかるのかしら。胸アツ!

 

 

 

ところで、今週のヤンジャン、どういうことなの…

艦長、本編以外の、しかも紹介欄?的なとこで、さらっとランキング判明って…

まぁ、消去法でいったら、当然そうなるだろうけどさ、あんまりじゃないですか。

編集部、仕事しすぎでしょー!