trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 96話 感想

今週のテラフォ(ざっくり)

  • 爆さん、エグい。
  • …マルコスッ…かっこいいよ!もうマルコスが主人公でいいんじゃないですかね。
  • 二郎!?

 

今週は個人的に、とても濃いお話でした。

 

まず、扉で唐突に爆さんのベースが明らかに。ホヤだったなんて、全然思いつかなかったです。てか、あの竹の絵は何だったの?

ホヤにも種類がいっぱいあるようで、東北で食用にされてるホヤとは少しイメージが違うみたいです。

親から出芽するってことは、親の爆さんが一人いて、増えるのはこの親爆からだけで子爆さんからは増えないんでしょうか?それとも栄養というか、材料があれば関係無いのかな…。

増えるための材料は、死んだ中国班の人、でいいんでしょうかね?マンインザシェルを用意する時の爆さんのセリフは、その時の中国班の人数分しか言ってなかったし。1日であんなに増える&成長すんの!?もう、爆さん達がじょうじ達と戦えば良いんじゃないですか?爆さんが死んだらその爆さんを回収して、また爆さんにして…と。あ、じょうじ達に回収されちゃうからダメかしら。

アレキサンダー先輩はリサイクルされてないですよね?

そこが!心配なんですけど!!

それとですね、中国班のその他大勢がいなくなって、爆さんが増えたのは良かったのか悪かったのか…他の中国班の人だったら、日米合同班見つけてすぐに問答無用で発砲したかな?って思うと…。うーん…。まぁ、爆さんは総じて判断早過ぎるから、それによる失敗も多いかと思うんで、戦力は減ってるんでしょうけどね。

何が言いたいのかというと、先輩の超頑張りが無駄っぽい感じになるのが辛いわけですよ!ただでさえ、7位なのに、万全の無双描写が無かったというのに!

本当にお願いします!!(何を)

それから、爆さんの夢がね、おかしい。格闘家は説得力あるし、サッカー選手もまぁ、わかんなくもない。しかし画家、はまだしも モ デ ル はちょっとw

そこは笑うとこでいいの?!いつものシュールなギャグなの?!

もしかして養分にした人の遺志みたいのが反映してるんですかね。ますますエグいわぁ。本当に先輩使ってないでしょうね?!

 

 

そしてマルコスなんですが、

もう、大満足です。本当にありがとうございました。

人の生死・殺傷は、あっさり流すってことは無かったですね。すごく良い流れでした。

マルコスはかっこ良いし、それになんていい子なんだろうと。心が震えました。

なんていうか、感想どころじゃなくてマルコス語り(妄想とも)が始まってしまいそうなので、自粛して書いてます。

マルコスは、言ってることほとんど、利他的なことなんですよね。撃たれて死んだ仲間のことはもちろん、アレックスの夢、女子クルー達のこと、ウォルフさんのような技術を持ってる人、みんなの気持ちを慮って、心から叫んでる。

交渉に利己的な都合しか言ってない爆さんのセリフと、対称的な感じになってます。

16歳ですよ。なんて優しくて強い子なんだろうと感動してしまいました。

しかも、従うふりして、アレ、間を置いて休んでるのかもしれません。戦闘の駆け引きも大人以上とか。有能過ぎる。

本当にマルコスが主人公でいい。燈は、ミッシェルちゃんとWヒロインですから!(ひどい)

 マルコス、頑張って!

 

ヤンマ、口が無いのに「じょうじ」って。あの鳴き声?は口からだけじゃないんですかねwそんなことより、手に持ってるの何なんでしょう。かなり小さいんですが、①リモコン的なもの?②通信機?③お薬?

でもその後の衝撃(個人的な)に比べたら!

二郎!!いたの?!

一郎さんの下は5番目まで女の子で、六嘉・七星と続くのかと思ってたら、二郎さんがいたなんて。なんで六嘉君は六郎君にならなかったのか…(どうでもいい)

二郎さんもそれなりの要職に就いているみたいですが、蛭間家、有能過ぎるわ。

 

それと、ラストに紅ちゃん。すごく嫌そうです。すんなり毒を撒くって展開にはならないような。でも爆さんがいるんだよな~。

本当、次回どうなるんだろう。

すっごく楽しみです。

 

 

先輩のことは死んでからも、ずっと心配し続けてます…。そろそろ安心(←?)させておくれ!