trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 93話 感想

アニメのキャスト、OVAの方が発表されましたね!

私は最近のアニメはほとんど見ないので、中田譲治しかわかりません…

水樹奈々さんは紅白とかで歌ってるのは知ってるけど、どんな声優さんかはわかんないし。

とりあえずティンさんのお声がどんなかが気になるっ。それから智秋お姉さまは結局、誰の役なの?(ギルガメ見てたので知ってる、てか大好きです!)

 

 

今週の感想です。

 

これぞテラフォ

な展開でしたね☆

orz

 

 

扉絵、やだ、かっこいい…

西さん、美人だなぁvイヤリングじゃなくて小さなピアスにしてるとこも良い。

先々週のラストに日向君染矢君が出た時「次週、誰かしら蛭間さん家の人が出る!」と期待したのに出ませんでしたが、今回で一郎さんのヌーと強さの理由が明らかに!

一郎、強すぎると思ってたんですが、やっぱり特別だったんですね。薬を摂取しなくてもユスリカの力が出せるってことは、紅式手術と変わんないじゃないですか。いや、一郎は日常生活で特に支障を来してないみたいなので、紅式よりすごい技術ってことですよね。

そしてアドルフさん!これ、読者サービスですよね!

10代とおぼしきアドさん!で、うかれましたが、ドイツのおばさん科学者は結構重要人物なのかと思ってきました。エヴァちゃん、生きてるのかなぁ…

それから、竹のイメージが出てきてますが、爆さんは竹なんですかね?「雨後の竹の子」とは言いますが、竹の子は竹の赤ちゃんですから、爆さんも赤ちゃんで増えてその後急成長するんでしょうか。うーん…よくわからんw

 

そんな爆さんですが、ちょっと、判断早いっつーの。

てかですね、ミッシェルちゃん達の方へ行った爆さんは一応「殺さない」って言ってたのに、地下の爆さんはいきなり発砲→あの紳士な感じの人が死亡!…ひどい。そのあともヘッドショットに狙い定めて乱射とかひど過ぎるわ。

それにしても、マルコス、偉い…。躊躇なく殺りに行ったところが(泣)

乗組員を帰還させる気ゼロだった(ような)バグズ2号も大概ひどいですが、アネックスも相当非道。死亡者多数は当然ですが、将来ある16歳に人殺しとかさせんなよ…!後で、これ知った艦長が激怒してほしい。もちろんマルコスに、ではないですよ。こうなってしまった原因に、です。

でも、ここは殺らなきゃダメな場面だったと思います。マルコスがメキシカンヤンキーで良かったんじゃないですか、U-NASAはシーラちゃんに感謝してもしきれないですよ、と。

はぁ、活躍してもあんまりうれしくないなんて…

 

ペギーさん、有能!ところで、角生えてる人はイッカクで良いのかしら?wikiで調べたら、「牙を高く空中に掲げることにより気圧や温度の変化を敏感に知る」って書いてありました。ハクジラ亜目だから反響定位もできるだろうし、2班はサポート能力がかなり充実してたんですね。

 

ヤンマ来ちゃった(泣)ペギーさぁぁん!

ひっさしぶりにテラフォな展開。てか、ニーナさん八恵子ちゃんとセーフだったので、正直油断してました。そう、こんな漫画でしたね、テラフォは。

もう、ほんとに、どうすんのこれ。

ペギーさんが「走って!」と言ったときのカットではマルコス・慶次君含めて7人でした。これに、爆さん加えても8人。でヤンマ率いる無数のじょうじ。

この大ピンチを乗り切るには

  • えーと
  • ・・・

あれ、何も思いつかない!87話の八恵子ちゃん投げ出された時は3択くらいあったのに!

ジェット達は「紅ちゃんいるし」って出てっちゃったし、艦長たちは「細菌」のこと知ってるからわざわざアネックス迂回してんだろうし、爆さんは全然あてなんないし。それに、ペギーさん捕まえた爆さんが「紅ちゃん、タンマ」って通信してましたよね。慶次君達が毒にやられるのは回避できそうですが、じょうじ達にも安全ってことですよ。

本当にどうなるんでしょうか。

今週号は合併号なので、続きはまだ10日以上先ですね。つらい。

 

ジャレッドどこ行った。地下にいるのかしら。出てこないとすっごく不安になります。それからエリカちゃん、まだ生きてるみたいです。なんとかここも乗り切って!ここも乗り切れたら、ラッキーマンばりの幸運の持ち主だなぁと思いますが。

 

 

 

 

9巻、表紙はジョセフで決定ですね~。なんか、若干10巻のネタバレになってしまうのでは。と、思ったけど、まぁオフィサーだし10巻まで出番無いのもアレだし、順当ですかね。

10巻の表紙は慶次君ぽいな~。