trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォーマーズ 春のスピンオフ祭り

94話、読みました!

が、今週号の告知ページにまず驚いてしまって。

 

なんと3本もスピンオフが連載開始とか!

『テラフォポリス』だけでも心の準備不足だったのに!w

 

アニメ放映をにらんだ商法なんでしょうかね?

つい、『進撃の巨人』が頭をよぎります。

調べてみたら、『進撃!巨人中学校』は2012年5月連載開始で、単行本1巻が出たのがアニメの始まったころ、2013年4月でした。

(『進撃~』は素晴らしい作品で、とてもおもしろかったのですが『テラフォ』ほどハマれませんでした。何が足りなかったんだろ?やっぱガチムチ感かしら)

 

私がハマっちゃう漫画はいつもちょっとマニアック(ex.ヘルシングとか)な感じで、ぶっちゃけ天下の集英社の漫画でこんなに入れあげたのはテラフォが初めてです。(何故か昔からジャンプ系はいまいち乗れなかったのです…)

なんで、大々的に推してます!みたいなキャンペーン的なものに不慣れというか。

前にも言ってますが、テラフォ、そんなに人気あるのか!

てっきり、私がハマるくらいだからもっと、ニッチな感じかと思ってました…(何様!)

 

でも、スピンオフ自体は楽しみです!豪華な同人誌って感じですかね。

しかも『となジャン』とか、本屋さんまで買いに行かなくても読めるので、うれしいな~。あ、ジャンプ改は買うつもりですが。

 

 

それにしてもあの小さな告知の枠の中にアッカリンがいて…良かった…、安心したよ!ほんとに。