trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 68話 感想

アーロンさん(泣)

今週は更なる絶望展開でしたね☆

どーすんの、これ。

 

今週もアレキサンダー先輩生きてました。先週の西さんとおんなじくらい冷静でした。

アップのコマがかっこよくて、そこは満足でしたが・・・

ムカデさん、かっこ良かったのに、あっさり逝きました。死んで名前判明なんて、開紀さん以来。でも、蠍さんをかばって・・・なので、犬死じゃないです(; ;)

それにしても、なんでオニヤンマは蠍さんへ向かったんでしょうかね?しかも、それをアーロンさんが事前に察知したみたい。じょうじは女優先で狙うって事なんでしょうか。

前から、疑問なんだけど、結局は【女→男より華奢→殺りやすいので先に】くらいの理由なのかと思ってたんですが。で、エレナさんの時は、女だからではなく、武器に向かっていったのかと思ってました。違うのかな~

でも、1班の爆撃の時、ジャレッドの横にいたエリカちゃんは無事でした。謎だなぁ。

ところで「テラフォは女にひどい」という意見をネット上でよく見かけますが、男にも十分ひどいですよね?背骨さんとかさ。

一番ひどいのは一部のゴッドさんだと思います。上げて↑落とす↓が凄まじい。この漫画の女性って、良くも悪くも特別扱いされてないような気がするんですよ。なんか、うまく言えないんだけど。

 

「パーツ、獲られた!」ってアレキ先輩が焦ってるってことは、エレナさん達の遺体はもう火葬にしちゃったのかも。脱出機に入れたまんまってのは何かひどすぎるし、ただ埋めるだけってのは盗られちゃう可能性あるしね。骨だけになれば持ち歩けるし・・・て、うう、イワン君の気持ち考えたら辛くなってきたよ。もう考えるのよそう。

 

オニヤンマだけでも、どーすんだって感じなのに、両手にナイフ持った仔ゴキが登場!!

しかも、いっぱいいるの?もう、やだー。

2週間くらい前までは、

「こりゃ、主要登場人物は大体生き残って、5~6年の年代ジャンプで第三部かなー」←良いキャラ多いし、また主要人物を一から作るのは大変そうだし。

とか思ってたんですが、今回も2,3人以外は全滅エンドな気がしてきましたよ!

とりあえず、アネックス周辺の人たちは全滅しそう・・・先輩、がんばって!そして、マジ判断早い爆さんに超期待。爆さん無双、見たい。

 

早く来週に・・・でも、見るのちょっと怖い。