trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 67話 感想

ア レ キ サ ン ダ ー 先 輩 ィ ー !

先輩回でしたね。そして久々の女の裸。そして久々のじょうじ。

待ちに待った展開ではあるのですが、じょうじ相手に活躍する先輩が見たいのに、

この流れだと、それは厳しそう。鬱。

もう、今回は個人的にテンコ盛りだったので箇条書き風に。

 

1 ) それにしても、さりげなく「後輩の友達」って発言、なんて俺得な。

イワン君、周り(ロシア班)はみんな先輩ばっかりで、かわいがられてはいたけど、同世代的な友達はいなかったのかも。

んで、他班だけど、友達ができて「良かったなー」と、和んでたんだろうか。ここまで想像しての俺得です。想像じゃなくて妄想ですな。

 

 

2 ) ジェットさん、強いじゃん!

あのミサイル搭載車、ひっくり返す衝撃波って何事だよ!今までは本気出してなかったんですかね。

あくまで、まとめ役(苦労人ポジとも言う)で、便利な能力持ってるけど、大して強くはないと思ってたのでビックリしたわ。

 

3 ) 西さんの全裸

本っ当に、久々の(青年誌的)サービスショット。素晴らしい。イヤリングをはずして無いのは、何かこだわりあるんでしょうか。ちゃんとイヤリングは透けてない描写になってるんですよね。

もしかして、武器になるとか?ないかー。

 

4 ) じょ う じ !

じょうじ!待ってたわ!!って気持ちになったことに、自分でも驚きました。対中国班戦は、おもしろかったんだけど、なーんか閉塞感?みたいなモヤモヤしたものを感じてたので、真の敵の登場はそんなモヤモヤを打ち破ってくれたようです。

しかも、トンボ(オニヤンマ?)ですよ!キモい!強そう!その上、すごい数の手下?ノーマルゴキ・・・

 

絶望感、て言葉はあんまり好きではないのですが、今回ばっかりはそれをヒシヒシと感じますね・・・どーすんのコレ。

人間側、戦える人ほとんどいないじゃないですかー。やだー。

確実にピンピンしてる人はジェットだけですよ。爆さんとドルヂさんどっか行ってる(アネックス内?)し、紅ちゃん、どうなったの。

イワン君たちはどれくらい遠くにいるんですかね?無事だとしたら、やっぱり何かアクション起こすのかな。・・・てゆーか、そろそろ艦長、起きてくださいよ・・・

もう、ほんとに、続きがきになる。

早く来週になぁれ。

 

追記 : この週で、6巻のピラミッド内での、容赦の無い隊長へのツッコミ「××」は、「ホモ」だなと思いました。んで、言ったのは絶対アレキサンダー先輩だと確信しました。