trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 66話 感想

読みました、割りとついさっき。

今週は盛りだくさんでした。良かった、特にラストが!

いたよ!アレキサンダー先輩が!

それから、1コマだけですがイワン君とモグラ先輩も。西さんも美人でした。満足。

 

蟹さんのマウントポジションには、なんかデジャヴっぽいものを感じましたが・・・

10年以上前(もっとかな)、まだ彼氏だった旦那と、オクタゴンの総合格闘技ビデオを一緒に見てまして、

最初はバカスカぶん殴ってKOなんだけど、柔術使い(ホイス・グレイシーとか)出てくると、

寝技に持ち込んでタップでとる、もしくは膠着したまま時間が過ぎるのです。

大抵は屈強な男同士が、抱き合ったまま時間経過を見守るという・・・

旦那は「つまんねぇ試合だなー」とか言ってましたが、

私は「え。あんたの感想それだけ?こんなことしてていいの?倫理的にどうなん?」と思いました。

格闘技を良く知ってる人にとっては、どうってこと無い攻防なんでしょうが、

そうでない人(特に腐属性のある人。私だ)から見たら、なんかのプレイにしか見えないYO。

 

・・・と、そんな一コマでした。

ムカデさんと蠍さんにはもうちょっと頑張ってほしいですね。

もっと活躍が見たいよ。

 

ところで、イワン君とモグラ先輩の任務って「ラハブ」の何かを持ち帰るってことでしょうかね。

モグラ先輩は穴を掘って、身長187cmの艦長担がないといけないので、あの場にいるのは自然なんだけど、イワン君は本隊と一緒にいてもいいんじゃない?毒散布は出来なくても直接打てるだろうし(格闘技の素養はありそう、システマっていうんですかね、4巻のアレ)。

と、考えてイワン君が別働隊なのはアシモフさんの親心とかだといいなぁと妄想。

まだ16だから、直接的な人殺しはさせたくないし、今週言ってたけど刺し違える覚悟だったら死なせたくないし、みたいなね。

うん、そうだといいなぁ。皆のおとうと、イワン君。死なないで、なるべく!

 

アレキサンダー先輩は、あそこから活躍するんでしょうか。お願い、活躍して!何位か教えて!

やっぱり、すごい続きが気になる。

本当にこの漫画は引きに命かけてるなーと感じます。

早く来週になぁれ。