trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 85話 感想

爆さん、マジ歪みネェ!

 

ミッシェルさんとアカリン、もう重体の域ですね…

多分、ミッシェルさんて「じょうじだらけの火星で動き回っても死なない」ヒロインということで今の兄貴な設定にたどり着いたのではとの憶測があるのですが、ここまで身動きできないと、通常の漫画のヒロインくらいの強さでしかなくなってしまいました。

そこで爆さんだもん…

 

爆さんに下の名前があることに、びっくりしました。偽名かもしれませんが。

てか、フルネーム判明は中国班では劉さんに続いて2番目って。本当に今週は爆さん回。

やったネ! …すごいインパクト。

あと、ミッシェルさんの眼鏡を拾ったのだけは評価するよ。

アレックスが撃たれた経緯がわかんないのですが、爆さんが「丁度良く薬切れた」みたいなこと言ってるので、絵的に薬切れのところを八恵子ちゃんかばって撃たれたんでしょうか。気になる。

 

爆さんの「慰み」発言は、何なんですかねw 一種の読者サービス?

それでも、爆さん本人はそんなの興味無さそう。でも「やったネ!」って嬉しそうだったから、感情無いわけでも無さそうですし、謎。

ここは青年誌らしく「グヘヘ」って下衆い感じになった方がまだ安心感があるんじゃないかと思います。爆さん、なに考えてんのかさっぱりわからないから、余計怖く感じる。

すでにアカリンの耳ふっとばしてますし…。そしてミッシェルさんの足をふんづけるとは、命知らずな…。今動けなくても、ミッシェルさんには怖くて何もできない。多分、普通の人なら。

 

そろそろ夜、らしいですが、時間軸がよくわからない!7巻・8巻読んで、整理しなきゃ。

連載で読んでると、すごく時間が経ってるように感じるんですが、艦長が乗り込んで、アシモフさんがでっかい兵器ぶん投げたのからまだ1日も経ってないんですよね。

 

最後ページ、マ ル コ ス ! やった!

なんかマルコス出てくると勝てる気がする。なんでだろ。取りあえず、すごくうれしい!

そして、90位さんもすごく気になる!わざわざ90位って言ってるんだから、能力使って何かしてくれるんだろうと思うと、ワクワクしちゃいます。それから慶次君の隣の人、誰ですかね。こっちも気になってます。もしかしたら、ローマ班の人かな?

ミッシェルさんは、ミサイルをのろしにして、ジョセフにピンチを気付かせる作戦を取っていたし、負傷しているジャレットさんや非戦闘員だけで、徒歩でローマ班を探しに行くのは無理でしょう。安全なところに避難してるみたいですし。

なので、洞窟のようなところに隠れてた、ジョセフ以外のローマ班を発見して、その後1・2班の戦闘できない班員も一緒にそこで隠れてるのではないかと思いました。

が、私の予想はまず当たったためしがありません。(あ、ニーナさんの旦那さんは当たってた。でも当たらない方が良かった;;)

 

ともかく、マルコスの活躍を信じて!来週が本当、楽しみ過ぎる!

 

 

割とどうでも良いことですが、確か今回が9巻の最後の収録話のはず。

表紙本当に、誰になるんだろう。ダブルエースが表紙とかでもかっこいいな!とか思ったんですが、カバー下はヌーなんですよね…「アカリンやられる5秒前」とかになっちゃうわ。(ならないわ!)

アレキサンダー先輩だといいなぁ。イワン君はそのうちメイン回ありそうだから、温存しそう。