trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォーマーズ 8巻 感想

発売日に購入しましたが、やっと落ち着いてきたので感想を。

ところで、604万部って、すごいですよね。でも何故か、テラフォは人気あるんだか無いんだかよくわかんない印象ですw

アニメ化するので、その辺の実感はかわってくるのかもしれませんけど。アニメ化はな~、大丈夫かしら。色々心配。

 

 

 

加筆、やっぱりあそこでしたね。すごく良かったです…(;;)

他にも細々とした加筆というか訂正?があるみたいで、ありがたいです。

以下、雑感です。

 

 

連載時にもがっつり読んでいましたが、単行本になると、やっぱり面白かった!

とくに蟹vs蛸!でも、騎乗位ではまた微妙な気持ちに!好きですがwそれから、スピード感がありますよね。週刊で読んでると「え、ここで終わり!?」とか感じちゃうんですが、まとめて読むと良いテンポでした。

そして、後半部分なんですが、うん、読むの辛かった~

1巻を読んだときに「この漫画は特定のキャラに入れあげて読んだら絶対ダメだ!」って思ったんですがね、無駄な決意でしたさ。

でもまとめて読んでも、先輩、超かっこよかった。連載時の感想で文句たれてた部分も、加筆のおかげで随分印象が変わりました。思ってた通り「時間切れ」だったんですが、なんだろ、本当にかっこよかった。

それにしても、ロシア班は本当に、すごく強い班だったんだなと改めて実感しました。最初の奇襲はともかく、中国班とぶつかんなければ、こんなに人数減らなかったんだろうな~と。4巻でアシモフさんが豪語しただけのことはあります。

1班も精鋭揃いなんだけど、守らなきゃいけない非戦闘員がいないってのは結構強みですよね。ドイツ班の置かれた状況は、ロシア班だったら大丈夫だったかなって思います。それに、脱出艇からイワン君のガスぶん投げたら終了な、楽なお仕事…という気が。セルゲイ先輩とサーシャさんもいるので、守るのも攻めるのも堅い印象です。

 

あ、艦長、足の銃弾の跡が描かれてました。本当にすごい回復力だわ。

 

 

単行本のお楽しみ、プロフィールは今回4人!サーシャさんもいつか、プロフィール見たいですね!

劉さんのプロフが出たのは、ちょっと意外でした。まだ、明かせないこといっぱいありそうだったので。あの「中央のツテ」って、きっとミンミンさんだよね…。劉さんの回はまたありそうなので、そこは楽しみです。

ジーナさんはすごいスタイルよさそう。さすが、遺伝子レベルで一目ぼれさせるだけのことありますね。特技がクレー射撃ってのが、またいいwテラフォの男性キャラは趣味・特技が、結構インドアなので、漢らしさを感じてしまう…

で、アーロンさん、やっぱりニーナさんと夫婦だったじゃないですか!やだー!

強そうな人出てきた!と思ったらすぐお亡くなりになってしまいましたが、プロフ欄から、ものすごい良い人オーラを感じます。ニーナさん、可哀そう…

それにしてもロシアは、MO手術の志願者に成功率40%だってこと、伏せてるんじゃないですかね。半強制って…600年経っても、おそロシアなのかしら。

アレキサンダー先輩は嫌いなものが、ぶれてなくてうれしいwそれと、趣味の「レトロTVゲーム」で、サイタマ先生を思い出してしまいました。絵的に。そういえば、先輩回の時の表紙、サイタマ先生でした。

髪の毛伸ばしてる最中の先輩、ちょっと見てみたかったなー。

 

待ちに待った気がする8巻ですが、もう9巻が早く読みたいっ!てなります。

9巻の表紙、誰かな~。楽しみです!

あ、8巻、主人公出てこなかった…でも9巻はWエース巻だから!

 

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)

テラフォーマーズ 8 (ヤングジャンプコミックス)