trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 86話 感想

時間ができたので、今のうちに感想を!読んだばっかだけど!

今週は、すごい面白かったです。

 

 

 

まず、私の予想、やっぱりはずれてました。ははは。

慶次君の隣にいたのは「多少イケメンでも無理!」の時の、「燈君…」って言ってた紳士な感じの人でした。

ここにきて非戦闘員の活躍、うれしい!ウォルフさんは喋ってるだけですが、かっこいいし、いい人オーラが溢れてます。ペギーさんは一人で、頑張って掘ってるんですよね。偉い…。慶次君のセリフの通り、かなりきついんじゃないでしょうか。

セルゲイ先輩はマッチョな軍人さんだったから、掘るのもメッチャ早かったんだろうなと。素の人間のスペックの高さは、かなり重要なんだなと再確認。穴掘りの性能としても、ミズラモグラの方が上かもしれませんが。

サーシャさんの時も思ったんですが、なんとなくいる感じの、モブっぽいクルーを後でちゃんと出してくれるのが、すごくうれしい。私はテラフォに限らず、群像劇っぽい物語が好きなので。

あれ、ジョージソード、アシモフさん達が回収してたのか!てっきり、じょうじ達の方で持ち出しているんだと思ってましたが。今回、これが一番びっくりしました。

当然、ロシア班が「見つけた」ものって、これでは無いですよね。小さいものなのかなぁ。どうも気になります。

 

 

で、爆さん!次週、爆さん無双?!やったネ!

ヤンマGが出てきたあたりから、私はずーっと爆さん無双を見たがってたので、テンション上がっちゃいました!

あれ、あたし、爆さんのこと好きなんだろうか。「短髪・がっちり・眉太い」と、私の好きなパーツにがっつり当てはまってるんですがw なんか困る。

それにしても、爆さんかっこいいよ。あふれ出る強キャラオーラ!負ける気がしない!!アレキサンダー先輩にもこんなシーンがあったら良かったのに…(まだ言うか)

てか、これ、爆さんいなかったら4人ともヤバかったのでは…。いや、次週で爆さんが活躍するとも限らないのがテラフォなんですがね。

2回目の夜ってことで、油断ならない状況ですよね。相変わらず人間側は、複数に分断されっぱなしで、艦長・アシモフさんのとこも何か来るんじゃないかと心配です。とくに女の子たちがー!

 

久々に死人が出そうな展開でドキドキですが、面白くなってきたなー!とも思ってしまってます。

来週が楽しみ過ぎる!

あと、ジョセフ、何してんだろ。