trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

Windows8オォォ・・・

通販で購入したPCが19日に、無事届きました!宅配業者や雪かきなど交通整備に従事している方々に感謝!です。

 

PCは初めてのASUSなのですが、デザインも操作性もいい感じ♪

現時点では良い買い物だったかな思います。

 

ただね、Windows8、評判通りの使いづらさ。

シャットダウンがすぐできないのは確かに、使いづらい!スタートメニューもないし。

おまけに購入後3日経った今、突然ネットが通じなくなる事態に。買ってすぐは、無線ルータに繋げただけで、すぐ使えたのに、急に「エラー651」が出て使えなくなりました。

ぐぐってみましたが、全部の方法試してもだめ。壊れかけの旧ノートでも、デスクトップでも繋がるので、接続自体には問題無さそうです。

どうゆうことなの。

そして、こういう時のMicroSoft公式ページの使えなさ。

なんとかデバイスをアンインストールして、新しくWindows updateをして云々…

そもそもネットに繋がらないのにどうしろと。良くわかりません。

実はデスクトップの方も、年明け早々買い換えたのですが、こっちはWindows7にしました。長い目で見ると8にする方が得なのでしょうが、買ってすぐ仕事につかうPCだったので、7を選びました。正解だったかな。

こちらの方は、接続その他での問題はありませんでした。

 

原因を検索してると同じような状況になった人が他にもたくさんいるみたいなのですが、はっきりとした対処方は公式ページには無さそうなんですよね。

MicroSoftはその地位に甘んじているとしか思えないわ~