trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

大 雪 ?

14日未明からの大雪で、今も大変な不自由を強いられてる方々が大勢おられます。

新潟市はそんな方々には申し訳ないくらいの好天気(冬の新潟にしては)が続いております。

てか、全然、雪降りません。降ることはありますが、全然積りません。どうゆうことなの。なんと、うちの車はスタッドレスタイヤを履いてません!考えられない!

毎年、雪かきしてたのに。生まれ育った東京並み…とは言えませんが(曇りや小雨は多いので)あんまり良い天気が続くので不気味です。

 

そして、通販で買ったノートPCが届きませんw

14日発送で、発地は横浜。1日早ければ翌日には到着していたという運の悪さ。

旦那のノートがおかしくなてきたので、思い切って購入してみたのですが、いつ手元に来るのやら。宅配業者に問い合わせてもいつになるかわからないようです。

よく、発送通知メールとかで、到着予定日の近くに「天候などの理由で遅れる場合があります」的な注意書きがありますよね。あれ、添え書きみたいなもので、滅多にないんだろうなーと思ってたら、滅多にないことになってしまいました。

黙って待ちます。

 

ほんと、新潟市にいると太平洋側や山間部の惨状が嘘みたいです。この状況は東日本大震災の時をちょっと思い出してしまいました。

東京の友達からメールで、「スーパーにモノが無いよ!」と聞きましたが、こっちは全然通常どうりでしたし、結局停電もしなかったですし。

本州って細長いけど真ん中の山で世界(そんな大層ではないけど)が違う。

日本は近代以降、主要都市がほとんど太平洋側なんですよね。こういうこともあるので、日本海側にもある程度の都市が必要なのかもしれません。

富山市、ガンバ!