trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 91話 感想

今週は色々と衝撃的でした。

そろそろ物語を畳んでくるのかしら~

 

 

 

爆さーん!

爆さんが死んじゃってショック!ショック受けてる自分にショック!!

やっぱり、相当爆さんのこと気に入ってたみたいです、自分。

結局、ベースわからず、ゴキの能力になって判明のパターンのようです。残念!

あと、結局脱がなかったですね…(それはもういいだろ)

爆さんは、見た目がかなり好きなのと(私はオネエの人が言うところのイケメン「短髪・がっちり・素朴」な人が好きなんですよー)キャラに一貫性があったところがすごく良かったですね。判断早い=諦めも早い。

あ、あと、しゃべり方も良かった。

「我操」をググってみたら、英語のスラング「f**k」と、ほとんど同じ意味みたいです。爆さん、そんな言葉も知ってるのね。ますます背景が気になる。死んでからも気になるなんて、よっぽど気に入ってるな私。

爆さんの見た目がハンパな優男とかだったら「ざまあ!!w」とか超すっきりしたんだろうな~と思うと…今、複雑な気持ちです。

 

で、6班の洞窟待機組は全滅が濃厚に!えぇ~!

15位以内にもう一人女性がいてほしいなぁ、とか思ってたんですが、登場前に死亡がほぼ確定なんて…悲しい。

確か、洞窟内では「(班長に待ってろと言われてから)もう6日…」と言っていたので、1日2日で、あの手を移植したってことですよね。早っ!

じゃあ、前の戦闘で盗られたロシア班や中国班のパーツも今頃制作済みってことなんでしょうか。うわあ。

ただ、ジョセフさんの言ってること、全部が本当かというと、そうでも無い気もして。

アカリン(やっと、まともなふき出しがw)の安心のつぶやきが、フラグのようにも感じるのです。だって、ジョーさん、ミッシェルちゃんのことしか見えてないんだもん。「イケメンは信用できん」という偏見でしょうか。それならいいんだけど。

とりあえず、6班のもう一人の戦闘員の人が生きててほしい、14位だったらいいなぁ。

それから、薬の副作用というか、運用のマイナス面もはっきり説明されましたね。

寿命を犠牲にするそうなので、バグズ手術受けて20年修行した艦長が心配です…

 

そして衆目(まあ、見てるのは二人だけですが)の前で華麗にプロポーズ

からのブシャア→白目。

ミッシェルちゃん、大好きだ!!わかり易いww命助けてもらって無碍にはできないでしょうし、今後の展開が楽しみです。ちなみに私は、断固 ミ×燈 です。

 

で、場面変わって地球。あ、ペトラさんだ。わーい。

やっと、ドイツの謎の思惑が明らかになるのかしら!?これは楽しみ!

だいたい、ドイツ上層部はなにか企んでるっぽいのに、ドイツ・南米班の実情ときたら…アドさん達をディスってるんではないですよ!アドさんが2位とはいえ、他の戦闘員はイザベラちゃんだけ。どうもプランδになるのは承知してたっぽいのに、そのためのテコ入れみたいのは感じられない。アドさんは通常の任務(サンプル収集+ワクチン作成)しか課されていないようでした。でも、ロッカ君の交渉?の雰囲気からして絶対に何か裏ありそう。って思って早半年です。期待してもいいの?

それから、染矢君日向君がいるってことは、一郎さんか七星君がこの場にいるんでしょうか?日米独露にローマが加わるって場の話し合いにしては、ルークさんの言ってることが物騒なんですが!

また、日向君の最後のセリフから、A.E.ウィルスとMO手術(バグズも含まれるんでしょう)の関連性というか、その辺の謎も提起されそうです。

ほんと、来週も待ち遠しい!