trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 79話 感想

あけましておめでとうございます。

時間ができたら書こうと思ってたら、年明けちゃったよ。

 

カラーのデイヴス親子、八恵子ちゃん、アレックス、先輩…! あと、膝丸。感無量でした。

 

カラーのミッシェルさん、かっこよかった~

 

前回の引きから「あの銃弾はどうやって防ぐのかしら?」と、楽しみ?にしてたのですが、普通に食らったみたいです。アカリンが丈夫なのか、服が丈夫なのか、どっち?

 

八恵子ちゃん、いっぱい出てきてうれしい。

戦闘しない女子がこういう活躍の仕方するのは、良いですね!「信じてるからね」も、ぐっときました!

アレックスを信じてる上で、危険な役割を買って出たっていうのは、八恵子ちゃんが「守ってもらってるだけ」の女の子には甘んじない!という、覚悟というか、強い気持ちを感じました。

惚れてまうやろー(古い)

「多少イケメンでも無理!」のころから好きでしたけど、どんどん好きになっちゃう子です。…死なないで!

 

そんで、ミサイル…つか、劉さんたち、まだアレ着てるのね。70話で、紅ちゃんが脱いでるのから2ヶ月以上たちましたが、作中ではまだ数時間ってとこですよね。紅ちゃんはアネックスを死守するため能力を出し続けるみたいなので、出発してかなり遠くまで行かないと脱げないんでしょうね。アレ、かっこ悪いから早よ脱いでほしいわ~。

 

ミサイルが撃墜できなかった!からの、不発→忍者刀!

うん、良い流れでした!燈の専用武器が空から登場!蓑虫マークはなんかかわいい。ところで、「膝丸」って刀の名前だったことを今回でググってはじめて知りました。ちゃんと現存するらしくて、見てみたい。アカリンだけ、妙にかっこいい(中二っぽい)苗字だと思ってました、すみません!

名前がころころ変ってますが、2番目が「蜘蛛切り」。

アラクネバスターのMKⅠはこれだったんだよ、ジャレットさん!!すごい納得!

ッ先輩……仕事しすぎでしょう!アシモフさんが触手プレイ(ひどい)されてる間という短い時間の中で、どんだけいい仕事してんだよ!発射筒を膝丸で切って、高俊さんを拷問失敗してから、ミサイルの信管でも抜いて、刀をくくりつけて、劉さんたちにブラフで交渉―――て、流れで合ってますかね。

もう、どんだけ機転がきくんだよ!7位とかそういう問題じゃないよ!ロシア軍はすごく貴重な人材を火星で失ってしまったんじゃないかと思います。

先輩には無双シーンがありませんでしたが、こういう活躍の仕方をするキャラってことで納得…するしかないですよね。(まだ引きずってる)

 

アカリンは仲間が、命がけで届けた専用武器の出現で、主人公オーラがマックスに!

良かったねえ…(感涙)

強いのはわかるけど、何か地味な主人公って思っててごめん。前の記事で、BLの主人公みたいって言ってごめん。

 忍者刀ってのが、テラフォらしい捻りだなって思います。最初は「忍者」という字面に、若干ひいてしまいましたが、忍者刀は道具としても使える便利グッズでもあるので、普通の刀よりはずっと「らしい」感じです。

次回はきっと、忍者刀の解説から始まり、アカリンの大活躍!になるんだろうなー、楽しみ!

 

まだ発売まで1週間以上ありますね。長いなあ。