trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 73話 感想

…読みました。

 

アレキサンダー先輩は私の中の「マーズかっこいいランキング」5位以内確定です。

が、なんかモヤモヤする。

ちょっと、うまくまとめられそうにないです。

 

 

先輩のベースが、判明しましたね。地味って、ベースのお披露目まで地味だよ。

でも、地味なのに7位って、やっぱ先輩自体が無茶苦茶優秀ってことですよね。

それにしても、紅ちゃん、一体いくつなんだろう。たとえ20歳でも、ロシア人からしたら、12.3歳に見えるのではないでしょうか?まぁ、15,6歳ではあるとは思うんですが。

 

バーキさん、かっこいい!犬か狼か、そんな感じですかね。今まで変身を引っぱってましたが、床をぶち破って登場、これは中々良い演出。アメコミヒーローみたい!

ジェット君は、どこの主人公なんだ…。アカリンより、主役っぽいような。でも、あんまり何もしてない。

で、西さんですよ。すげーってなりました。全裸で、手で金的して、おっぱい揺らしながら180cm・89kgの大の男を壁に叩きつけるって。

これで99位とか、どんだけ、か弱い演技してたんですかね。普段から兄貴な副艦長・ミッシェルちゃんを横目に、なるべくおしとやかに振舞ってたのかと思うと、西さんが好きになりそうです。

 

先輩、注射器4本の過剰摂取。泣けた…。欠損してる肩から、クワガタの腕が出てきたところ、気持ち悪いはずなのに、すごくかっこよく見えるのがテラフォ。

 

 

紅ちゃんがかわいい女の子だったのは、大正解でしたねって。

先輩、なんで最後のコマで死んでんの?ちょ、双剣の騎士って、1回も「双剣」だったシーン、無いじゃないですか!詐欺だわ。かっこいいけど、何か複雑。あとスマトラオオヒラタクワガタはちょっと長過ぎる…

 先輩には新しい外傷が無さそうなので、時間切れということなんですかね?わざわざジェットに「20秒」とか言わせてるし。以前に「薬の摂取は傷が塞がるけど、体力が持つかどうか」みたいなことを、ジャレッドが足切断された時に言ってましたしね。

紅ちゃんがしがみついて、ちょっと気が抜けてバターンって感じ?なんか地味…いや、せめてちゃんと描写してくれてればなぁ…正直、劉さんのお褒めの言葉はいらないから、そこ見たかったような。だって、劉さん、かっこつけて言うセリフ、大体はずすじゃないですか!爆さんかジェットのセリフならまだしも説得力感じるけど(; ;)

 

先輩はかっこ良かったし、よくやった!って思うけど、何かモヤっとする。

モヤモヤ感の理由はわかってます。

多分、ただ単に、先輩のかっこいいとこをもっと見たかった!ってだけなのよー。大体ね、アカリンのカラーページはかっこ良かったけど、両手ナイフの先輩にしてほしかった。アカリンはこれからいっぱい出番あるだろうけど、ちゃんと双剣で、じょうじ相手に無双する先輩は、外伝を含めても今後一切見れないってのがね…。つらいわぁ。

感想書き始めたころは「結構好き」だったのが、今は「めっちゃ好き!」くらいになっちゃったんで、仕方ないですよ。でも、この漫画の一番いいところは「(ちびるくらい)クッソかっこいい!」だと思うので、先輩にそこまでのシーンが無かったのが非常に残念です。15位以内のランカーはみんな、そういう演出あったのに。

あっ、イザベラちゃんが…いたね(; ;)

 

来週までが、8巻の収録ですね、確か。一区切りつきそうなので、そこは楽しみです。

20日も楽しみです。書店配布用の小冊子、手に入ればいいんだけど。

(6巻の時は問答無用で、じょうじマグネットが封入されてましたが)