trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 72話 感想

読みました。

先輩、かっこよ過ぎ&色々あり過ぎてで悶絶ッ…

f:id:tonton120:20131107131303j:plain

こんな感じですよ。今回はいつも以上にまともなこと書けそうにないです。

 

 

ミサイル奪取は、先輩の機転だけでなくて作戦の本筋だったんですね!なるほど~

って、先輩のキャラがぶれてなくて良かった。しかも、解説わかりやすい!さすが俺たちの先輩!

 

少年の先輩が眼鏡かけてることから、雨が降ろうがピラミッド内だろうが、グラサンをはずさない理由が地味に解決…度有りなんだね。私も目が悪いので、ちょっと親近感。

娘さん、美人だけどアシモフさんそっくり。作画の先生は親族を微妙に似せて描くのが本当に上手ですよね。すごいなぁ。あと、先輩はイケメンだけどスキンヘッドの方が断然かっこいいので、娘さん、マジGJ!

そしてアシモフさんの奥さんのリアルなお姿…。私は20年前に1回だけ、ドイツ(とオーストリア)に行ったことがあるんですが、50代以上の女性は痩せてるか、すごくダイナマイトボディかの両極端な感じだったのを覚えてます。小太りみたいな人ってあんまり見なかった。ロシアやその近隣諸国のことは全然わかりませんが、すごく「らしい」感じの奥様で素敵。優しそうだし。

 

で、先輩が扉開けるシーン、めっちゃかっこいい…あの輪っか、専用武器なのかな?気になる~。黒スーツ姿もいい!うれしい(感涙)でも、切ない。

それに、回想シーンでも、アシモフさんのかっこ良さはハンパないわぁ。

私がテラフォを読み始めた時、1巻があまりにきれいに終わってたので、2巻以降は読むかどうか迷ったんですよ。で、2巻の電子書籍版を買って、おもしろければそれ以降も買うかどうか判断するつもりだったんです。で、アシモフさんが床屋の話をエレナさんにしたあたりから「絶対読むわ」ってなったので、アシモフさんがかっこいいとテンション上がります。いや、今回はとっくに振り切れてますが。

アシモフさんのセリフを、先輩がそのままなぞるように言うラストの演出も、もうね、すごくいい。

冒頭は映画とか引き合いに出して、「らしい」感じで始まったのに、ヒキではこの熱さ。素晴らしいわ。

コミカルなシーンとシリアスなシーンが絶妙すぎて、こういうのを神回って言うんでしょうか。

 

次回、ほんとにどうなるんだろ…先輩はまっすぐ紅ちゃんを目指したってことは殺す気満々なの?確かにミサイルも厄介だけど、紅ちゃんがいる限り、誰もアネックスには近づけない訳で、死を賭して単身乗り込んだからには、どうにかしないとダメですよね。

先輩に犬死だけはしてほしくない!でも、紅ちゃんのこと考えると、可哀想で…。

紅ちゃんの立場で見ると、おそらく気の進まないであろう行為(じょうじでいっぱいの寒空の中、諸肌ぬいで一人でつっ立ってる)が、やっと終わったと思ったら、おっかないロシア人に詰め寄られるという理不尽な状況です。

前回の感想でもちらっと書きましたが、紅ちゃんには幸せになってもらいたいのに、先輩には大きな戦果を上げてもらいたいというジレンマ。つ、つらいっ。

 

結局、先輩のベースと中二っぽい異名?(リングネーム?でもないし、アレなんて言うんだろう)も今回出なかったので、次回も先輩が激闘するんでしょうかね…。

 

とにかく、来週も楽しみです。早く木曜日になってほしい!

 

あ、7巻表紙のアレックス、かっこ良かった!早く20日になってほしくもあります。19日?新潟は1日遅れなんだZE!6巻の時は知らなくて、すごい凹んだよ…

この記事、何回「かっこいい」言ってるんだろ。頭悪そう。