trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 71話 感想

読みましたっ!

今回の感想を3行でまとめると

「え!」

「えっ!?」

「ええぇーーーーーーーーーーっ!!!???」

です。

特にラスト、「あまりの驚愕に口に含んだ飲み物を吹く」の初体験をしてしまうとこでした。

(なんとか未遂に)

 

 

・最初の「え」

紅ちゃん、細菌型。えっ、細菌型ってアリなの?って思いました。

きのこかなーとか思ってたんですが、細菌はちょっと危険すぎやしませんか。兵器なんだから、危険に越したことはないんでしょうが。

紅ちゃんの境遇がほぼ想像したとおりだったとはいえ、絵にされると、ますます可哀想の思えてきて辛いです。あんまり紅ちゃんには思い入れなかったのに。ちくしょう。

もう、紅ちゃんは生き残れたら、火星で死んだってことにして、アメリカか日本に行って、優しい人と結婚でもして新しい人生を歩んでほしいところです。慶次君、どう?艦長でもいいよ!(テキトーな人選)

 

・2番目の「え」

ロシア班、最後の一人が判明。

かわいい感じの美人!しかもMOは蜘蛛!!超うれしい。

私は蜘蛛が(虫の中では)結構好きな生き物なので、マルコスのほかにもう一人ぐらいいてほしいな~とほんのり思ってたんでうれしいです。

しかもトタテグモをググってみたら、なんか手足短くて、ころっとしてて、ちっちゃくてかわいいv

アシダカグモみたいに「まさに軍曹!」て感じの蜘蛛もかっこいいですが、トタテグモみたいなラブリーな感じもいいですね。って、蜘蛛嫌いな人にとってはどっちもダメなんでしょうが。

そして、アシモフさんがちゃんと撤退を考えてたのにも安心。まぁ、よく考えてみたら、アシモフさんほどクレバーな人が、もしもの時の撤退作戦なしに突っ込むわけ無いんですが。じゃ、イワン君とカナちゃんの作戦はしなくて良かったの?とも思いましたが、あそこでイワ加奈が動かなかったら、蠍さんは連れ去られてお持ち帰り、もしくは紅ちゃんの細菌でじょうじと一緒に墜落してたかもしれないので、無駄ではなかったと思います。

とにかく、撤退はほぼ成功しそうなので、一安心。

それにしても今回も、爆さんか。ほんと歪みないよ。

 

・最後の「え」

は!?

アレキサンダー先輩、7位!!!

は!!!???

義父(オヤジ)って、ファミリーネームがアシモフって!!!???

もうね、先輩の顔にコーヒーをぶっかけちゃうとこでした。あぶねーあぶねー。

なんか飲みながらテラフォを読むのは金輪際やめます。

7位、うれし過ぎる!!11位だといいなっ。とか思ってたのに。それどころじゃなかった。

で、義父(オヤジ)なんですが、とっさに「婿養子?!」て思ったんですが、冷静になって考えたら、ただの養子(戦友の遺児を引き取ったとか)ってこともありえますね。

うーん、どっちだろ。来週にはわかるんでしょうが。

もし、婿さんなら、お腹の赤ちゃんが一気に気になりますね。もしかしたら、生まれてるのかもしれないし。そしたらMO持ちかもしれないし。そうすると、ロシア班がミッシェルさん&燈の拉致に興味無し・むしろ絶対反対!てな雰囲気なのも納得できるのですが。時期的には MO持ちの赤ちゃんはないかな。

それにしても

原作の先生は、いつからこのドッキリ(いや何か違う)を考えてたんでしょうか。先輩の登場の仕方って、蠍さんとさほど変わらなかったし、モブよりちょっと目立つくらいのポジションだったじゃないですか。ちくちくといい仕事(酸性雨の自虐ギャグ、尻発見)はしてましたが。

初登場時から「実は7位で、アシモフは義父」って決まってたんですかね。そして、じわじわと人気が出てきたら、どーんとヒキに使うと。

いつも想像のナナメ上の展開を提供してくれますね、テラフォは。好きです。

個人的には65話の感想の時から言い続けてる「先輩の活躍」が見られそうなので、すっごいうれしいです。期待してたことが現実になるなんて最高。でも、死ななくてもいいですから!でもでも、これ死ぬ覚悟過ぎるシチュエーションですよ。ほんと、そこは希望通りじゃなくていいですから(; ;)

 

あー、早く来週になーれっ。

 

あれ、西さん、どうなったんだろ。艦長は置きっぱなしなんでしょうか。

毎週毎週かならず「どーなった?」な人がいるなぁ。