trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 70話 感想

前回のヒキで嫌な予感を抱ええつつ、最後は絶句通り越して唖然…回でした。

なんか最後のシーンは別の漫画みたい!

 

 

イワン君&カナちゃんの作戦が一読ではよくわからなかったので、防備録として、まとめてみる。

  • まず、カナちゃんがイワン君を運ぶ
  • イワン君はヤンマに飛び乗ると同時に、足から毒注入
  • カナちゃんは、飛んできた勢いで、仔じょうじに翻弄され気味のロシア班を援護する形でじょうじどもを撃破。(蠍さんの連れ去り阻止)
  • その後はカナちゃんは全力で単身逃げる(艦長のいるあたりに戻るんでしょうか?)
  • イワン君は、アシモフさん以下ロシア班員を逃がす

こんな感じでしょうか。

カナちゃんは飛び去っていくので、逃げるために使うのは坑道なんでしょうかね。

あくまで、ロシア班の生き残った人を助ける作戦だったみたいです。

カナちゃん、足怪我してるのにエエ子や…もう、カナちゃんがヒロインでいいよ!

 

そんで、紅ちゃん!中国班は脱ぎ担班決定!そのうち爆さんとかも脱ぎだすんじゃなかろうか。需要、あるよ多分。

それ(脱ぎ…)はともかく。

独中露班の「末っ子ポジションキャラ」の大事にされっぷりが以前から気になってたんですが、

紅ちゃんに関しては、こんな事情だったなんて。

そりゃ、イワン君のガスでイッてしまったら、大変だわ。最終兵器的な能力(非人道的らしい)持ちだからというだけで、大事にされてたんだったら嫌だなー。かわいいのに。

前回のチラ裏にもちょっと書きましたが、やっぱ若い子は貴重なんでしょうか。イワン君は「もしもの時には一人でも生き残る」が任務だったのが判明しましたし。(モグラ先輩はそうではないらしい)

ドイツ班のあの時も、やたらとエヴァちゃんが大事にされてるなぁって。エヴァちゃんはかわいいし、ドイツ班はアットホームそうなので、最初は深く考えなかったのですが、エヴァちゃんだけ変態するそぶりが全くなく、アドさんが何度も「濡れると危ない」って言ってるのも引っかかります。

中国はもちろんとして、独露もなんか、裏で色々やらかしてそうな国なのでなにかありそう。

でも、最年少だし、人情的に「生き残るべき」ってだけの方がいいな、と思います。アネックス計画は色々酷すぎるから。

 

それにしても、また次回の展開がわからない!イワン君は「Gには(アネックスを)奪われても中国には奪われません」と言ったけど、劉さんたちがゲットしそうです。

紅ちゃんの能力次第では、ロシア班・加奈子ちゃんは依然、大ピンチ!だし。

都市ガスのように、軽いタイプのガス(かどうかはわかりませんが)だったら、まだ飛んでるカナちゃんが危ないし、

拡散がものすごく早い物質だったら、アネックス近くの地上にいるロシア班が危ない。

正直、毎週毎週、ロシア班の生死を心配することから開放されたい!もう、カニモフさんは四の五の言わず、撤退でお願いします。

 

あ、あと、またアレキサンダー先輩がいなかった。先輩には、ぜひ、生き残ってもらって中国班に倍返しを。というか、個人的にはジェットと罵り合いをしてほしい。で、先輩が圧勝してほしいです!

西さんも全裸のまま、どうなったんでしょうかね…