trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォのチラ裏

目下のお気に入り、イワン君がかっこよく登場するも、いやな予感しかなくて辛い。

こりゃ過去回想が来るな、と思ってます。

前から思ってたんですが、イワン君の立ち位置がよくわかんなくて、生き残るのか、

アドさんのように退場させられちゃうのか、ホント微妙。

 

最初の外伝でのラストシーンに獄中のような描写がありましたが、

それが気になって気になってしょうがなかったので、「回想早よ!」とか思ってたんですがねぇ。

今は寿命が延びるなら、うんと後でいいよ!という気持ちです。

 

イワン君のいい子っぷりてのは、天然だと思うんですよね。

艦長を救助したとき、加奈子ちゃんに言ったセリフは、

「ロシアが実はプランδに加担していたから、それをごまかすために言った」

とは思えなくて。一目惚れの時といい、蠍さんの尻といい、基本的に裏表ない子な感じ。

でも、あの外伝での獄中描写は何でしょうね?万引きとかもしそうにないし。(おい)

もしかしたら精神病院ぽいモノかな、とも思ったんですが、結構メンタル強いし、無さそう。

本当に予想(妄想とも言う)できないわー。

 

で、こっから本当にチラ裏。

 

16歳ってのは、多分アネックス計画の最年少だと思うんですよ。

本来は2年後に火星に行く予定だったので、出発時には18歳で、乗組員として説得力ギリギリの年齢だったはずです。

MO手術は秘密のことだとしても、17歳以下は世界的にも非成年なので過酷な火星への任務ってのは世間的にはどうかなと。

今回の計画は世間に公表されているので、そこら辺は大事だったんではないかと思います。

(結局は前倒しで出発してしまいましたが)

しかし、15~16歳の少年少女をMO手術するってのは人道的にはまずい感じですよね。

そもそも20歳以上の食い詰め者だっているわけですし、そんな子供を…

それで、検体は若い(幼い)方が良いっていう暗黙の了解があるんではないかと考えてます。

アドさんも、両親は手術失敗で亡くなったのに、自身は8歳でMO手術の方が成功している訳ですからね。成功率とか、選べる生物の幅が広がるとか、かなりのメリットがあるのかも。

15位以上に10代が多すぎですもん。

ただ、普通は保護者がいるわけですし、そう簡単には人材が用意できない。だからシーラちゃんのような、お嬢さん育ちで「何の任務がこなせるの?」みたいな子でも、親を失った&難民ってことで採用されているのではないかと思ってます。

最初はシーラちゃんとか八恵子ちゃんとか火星に連れてってどうすんだよ!最初からもっとそれ向きな人選べばいいのに!とか思ってたんで。(だから、アレマルの飛び入りって、U-NASA的には歓喜だったのでは…シーラちゃんに感謝してもしきれないですよ)

それで、イワン君の事情ですが

  • もしかしたらアドさんみたいにかなり前から実験体だった。
  • 植物は今のところ彼しかいない。実はすごく貴重(だから、対中国戦では遠ざけた)
  • あの獄中描写の時期にはすでに手術済み

とかね。なんか当たるかなー?でも全然当たんなくてもいいです。

とにかく考えれば考えるほど、よくわかんないイワン君なんですが、

私としては 天然いい子で超お姉ちゃん子 であれば大満足です。

過去回想では、エレナさんとの絡みは絶対はずしてほしくない要素なので、

先生、お願いします!

 

ぐだぐだ書きましたが、自分でもちょっとキモいです…

とにかく、今回のピンチでは死なないでー!!