trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 77話 感想

読みましたー

今週、久しぶりにワクワクしました!あかりんはマジ、ヒロイン。

 

 

のっけから、蟻さんの凄さの解説が。こういうとこが好きなんです。カブトムシはこの漫画ではいつも「かませ」っぽい扱いですよね…今後、カブトムシが輝く日が来るんでしょうか。

生物解説があってのテラフォ、だと思います。

 

じょうじ相手によくしゃべる燈。なんだろう、「ご苦労様です」って言ってあげたくなっちゃう。

でも、おかげ?で、すごく主人公らしく見えましたよ!週刊ジャンプの主人公みたい!(私はほとんどジャンプ読まないので、イメージだけで言ってます)

 

じょうじ達の養蚕風景が!すごいシュール…とか思ってたら、お蚕さんのスマイル!!!

うわぁ。でも、こういうの好き。もう、TFでは「ゾワッ」とすることが無くなってきてたので、いい刺激だなと。歯が生えたり、足が人間の指になったり、これから火星の蚕蛾はどうなっちゃうんでしょうか。

熱い展開も大好きなんですが、こういうSFホラーちっくなとこも、楽しみの一つですね。

さらに、袴みたいなのをはいてるじょうじが登場。あの布、リーさんのマントを仕立て直したものなのでは?って、咄嗟に思ってしまいました。でも、ちょっと足りないかな、マントじゃ。リーさんの遺品は博物館に飾ってあるみたいに大事にされてるといいなぁ。リーさんはナイフ一つで奮戦した勇者なんだから!

それはともかくとして、なんの虫の能力なんですかね?糸を能力で溶かしたみたいな描写ですが、虫の知識はさっぱりなので、見当もつきません。でも強そう。白パンツとどっちが階級上なのかな。

そして、屈強なじょうじ二人に迫られてるアカリン…あかん、ジャンプ系主人公タイムはすぐ終わってしまいました。「俺が欲しいのか?」ってBLの主人公みたい!(私はほとんどBL読まないので、イメージだけで言ってます)

 

ラスト、ミッシェルSaaaan!かっこいい。

キレてるミッシェルさん、まるでヤンキー漫画の主人公みたい!(私はほとんどヤンキー漫画読まない以下略)

ブキギレのミッシェルちゃんは何故、こんなにも安定感があるんでしょうか。「俺の女に手を出すな」って感じに見えるんですが、それは…。

 

とにかく、来週がすッごく楽しみです。

来週は合併号になるのかな?盛り上がりに超期待です。

 

 

蟹さんと艦長、一コマだけ出番あった。ちょっとうれしい。