trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォ 75話 感想

今週はとくにハラハラドキドキしなかったです。

たまには、いいよね。

 

 

ちょ、え、何でじょうじが白パンツをはいてんの?!

秋山準みたい…!

作ったの?!それとも誰かの遺品なの?!

原作の先生の指示なのか、作画の先生がやっちまったのか、すごく気になる。

じょうじはいつも、真剣に、シュールな笑いを提供してくれる。人間さしおいてゆるキャラになるだけのことはありますね!そういえば、よくアニメイトとかで、キャラグッズが売ってますが、あれってアニメ化しないと売り出さないんですかね。てらほくんを!ぜひ!…採算取れなそうだから無理っぽい気がしてきた。

白パンツは、あれですかね、ミッシェルちゃんとプロレス対決をしてくれることを示唆してるんでしょうか。だとしたら、すっごくうれしい。白のパンツを履いたからにはエクスプロイダーとか繰り出してくれるんでしょうね?ミッシェルちゃんにはドラゴンスクリューとかフランケンシュタイナーとか期待していいんでしょうかね?ドラゴンスクリューは実際、マッチョなG相手には便利かなとも思えますが。

あと、燈、こんなにイケメンだったっけ?とか思いました。名乗ってるのは謎でしたが、よく考えると、久しぶりだし、最近になって読み始めた人への配慮なんでしょうね。

 

冒頭で、状況説明の図が出てましたが、劉さんたちはまだ出発してないので、艦長&ロシア班って、今どの辺走ってるのかよくわかんないです。燈たちとはアネックス挟んで反対側にいるってことで良いのかな?

アシモフさんが「ヴァイキングとかサムライ」と言ってたので、もしかして出身はバルト三国なのかな?と思いました。が、そんなことないか。

以前の記事で「中国は脱ぎ担班!爆さんもそのうち脱ぐ」とか書きましたが、脱いだのはジェットとバーキさんでした。いや、でもきっと、爆さんもやってくれるって信じてる!

中国班の描写部分は、先輩ショックがまだ抜けてないので複雑な気持ちなのですが、紅ちゃんが「最終兵器だから大事にされてる」というわけではないことが感じられて、何だかほっとしました。前回で、紅ちゃんがいかに非人道的な兵器かがわかったので、73話の先輩に対する無慈悲なお願いも無理ないかも、と思えるようになりました。紅ちゃんには、好きな人ができても、これから新たな家族を作ること(結婚して子どもを産んでという一般的な幸せ)はほぼ不可能なんじゃないでしょうか?だったら、同じく普通じゃない西さんはすごく大事な仲間でしょう。殺さないでと懇願しちゃうのは当たり前かなと。

 

そんな紅ちゃんを一人でお留守番だなんて。可哀想っていうか、今度こそ死亡フラグに感じるよ…大丈夫かな。

 

最後のページのミッシェルちゃん、かっこいい、かわいい、きれい最高!

やっと、ミッシェルちゃんのプロレス技戦う姿が見れると思うと!ワクワク感が尋常じゃないです!本当に次週が楽しみ。

早く来週になれー!

 

 

あ。網筒をアンカーに使ってるとこ、地味に感心しました。筒は本当に便利なアイテム。