trigger-happy slosh

だらだら、垂れ流し系。現在、ヤングジャンプ連載の「テラフォーマーズ」に夢中です。

テラフォーマーズ あれこれ

107・108話、読みましたよ~。

107話はあんまり話進まなかったなー、と思ってたら…の108話でしたね!

それにしても、ルークさんは焦ってる顔、超似合う。

 

アミリアちゃんだけはもうダメだと思ってましたが。…うーん。

好きなキャラなので、生きてて良かった!と思う反面、話の流れ的にはどうなのかなぁと、複雑です。

アミリアちゃんがここで生き残ったことで、この後めっちゃ熱い展開になる、とかだったら良いんだけど。(慶次君に彼女ができたよ!ヤッタネ!くらいでは、ちょっと物足りん)

ま、でも合流できたのは本当、良かったです。紅ちゃん&西さんもいるし。

そして、相変わらず、この合同チームの男女比がテラフォっぽく無いw

 

ジャレッドの存在感がすごくて、なんか笑っちゃいましたが、一番の収穫は

柔らかい表情のサーシャちゃん

ですね! きれい、かわいいv あと、ミッシェルちゃんも美しかったです。

 

ヒキはジョセフ様!→次週、休載。

何度目ですかね、これ。もう狙ってやってますよね。さすが空気読めない男。

 

色々妄想が膨らみますが、クライマックスに向けて、疾走感が出てきそうな展開です。

前々から「2部のラストは人間側オールスターで、じょうじ軍団と最終バトル!!」みたいな展開を期待してたんですが、なんか無理そう…。まぁ、2位・7位・11位・13位がもういないし、これから1位もどーなるかわかんないしねー。

 

 

ノベライズの「月の記憶」、も読みました!

おもしろかったです!迷ってる方、買っても後悔しないクオリティですよ!

集英社のまわし者みたい)

橘先生のイラストはそんなに多くないので、電子書籍を待っても良いかもしれませんが、リバーシブルカバーの、ヒロインちゃんが可愛い上に、よく見るとB地区解禁だったりしますwお好きな(何が)方は本で購入の方が良いかも。

感想は別記事で書こうかと思ってます。内容忘れちゃうから、自分用の備忘録的に。

 

 

それから、集英社からでなく、他の出版社からテラフォのムック本も出てますよね。

公式じゃないなら、買う気は全く無いのですが

 

 

武藤敬司のインタビューが!

ここだけは、読みたいww ミッシェルちゃんについて何か言ってるのかしら。

超、気になる!!

 

今月からアニメの放映も始まるし、テラフォ関連の出版物やグッズが増えそうです。

「『進撃の巨人』のファンの人は大変だなー(金銭的に)」とか思ってたんですが、テラフォも少しはそうなるのかなぁ…

進撃の巨人と言えば、9月5日発売の雑誌「ダ・ヴィンチ 10月号」で、大特集が組まれてるのですが、著名作家陣が『進撃の巨人』キャラを描くコラボ企画に貴家悠&橘賢一先生が、参加するそうです。週刊連載で忙しいのに!お疲れ様です。

どのキャラを描くかは今のところ、シークレットだそうで。個人的には橘先生のライナーとか、かっこいいだろうなぁと思うんですが、女子のような気もします。

昔はよく「ダ・ヴィンチ」買ってたなあ。久しぶりに見てみようと思ってます。

 

ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]

ダ・ヴィンチ 2014年 10月号 [雑誌]